ザ・ガンエクスペディション3泊4日

Day1 ダーウィン出発〜キャサリン

壮大な歴史的鉄道のガンの旅は、とても小さなダーウィン・レールステーションで始まります。フレンドリーなGSRスタッフが、ゲスト達をプライベートキャビンにご案内します。汽笛が鳴るまで、快適なキャビンでリラックスした時間をお過ごし下さい。

壮大な旅の始まりです

出発して一段落すると、才能あふれるシェフによる昼食の時間です。豪華で歴史のあるクィーンアデレードレストランにお集まり下さい。

すべての食事は、料金に含まれます。ランチだけではなく、朝食や3コースのディナーもゲストに大変好評を得ております。

お食事の後、車窓からの景色を楽しんでいるうちに、最初の停車駅であるキャサリンに到着です。キャサリンでは、料金に含まれるオフトレインエクスカーションが提供されます。列車から降車し、ダイナミックな景色で有名なニトミルック渓谷クルーズ(キャサリン渓谷)をお楽しみ下さい。他のツアーとして、先住民族アボリジニのアボリジニ文化体験もお楽しみ頂けます。体験にはバスケット織り、槍投げ、アボリジナルペイント、伝統楽器のディジュリジューも含まれます。

カカドゥとニトミルク国立公園をヘリコプター又は小型飛行機から楽しむことも可能です(追加料金)、太古の時代にアボリジニ達が信じていた、レインボーサーペント(虹色の大蛇の意味)が生息しているといわれるBolungと呼ばれる渓谷を見ることが出来ます。

列車に戻ると、クィーンアデレードレストランでディナーの時間です。ここまでの旅で出会った他のゲストと楽しい一時をお過ごし下さい。熟練のシェフ達は、3コースのプレミアムディッシュを提供してくれることでしょう。レストランで極上の時間を過ごした後は、お部屋に戻り、就寝前のナイトキャップをお楽しみ下さい。

Day2 アリススプリングス  soak up the ancient beauty and inspiring silence

アウトバックのサンライズで、爽やかに目覚めたら、コーヒーとジュースをお楽しみ下さい。豪華な朝食の後にはアリススプリングスでのエクスカーションの時間です。

アリススプリングスでは、往年の歴史と繁栄文化、そして今日のユニークなライフスタイルを垣間見ることができます。地元のランドマークを訪問するか、デザートパークでは最前列の席でバードショーを楽しみます。 オーストラリアの息をのむような部分を理解するために、古代のマクドネル山脈の上空をヘリコプターで遊覧飛行も大変人気です。 360度の景色を眺めながら、この3億年の歴史のある山脈の独特の美しさを体験してください。

アリススプリングスでの夕食は、伝統的なオージースタイルです。オーストラリアミュージックを聴きながら、美味しい肉料理をお楽しみ下さい。

デザートの後は、スタッフによる星空の説明があります。南半球の星空をお楽しみ下さい。夕食の後は列車に戻り、アリススプリングスを後にします。

Day 3 クーバーペディ Catch opal fever as you mine for riches

クィーンアデレードレストランでの極上の朝食の後は、オパールの世界的生産地の町である、クーバーペディを目指します。この町の人々の半数は地下に住んでおります。このとてもエキゾチックな町に停車し、オフトレインエクスカーションを楽しみます。

トンネルと洞窟の町では、ひょっとしたらあなたも運が良くオパールを手にして、お金持ちになれるかもしれません。地下に建設された教会や、クーパーペディゴルフコース等、新しく目の当たりにするのは目白押しです。グルメランチを堪能した後は、ザ・ブレークウエイズと呼ばれる、月面風景のような場所に行きます。

Dine in style in the Queen Adelaide Restaurant

クーバーペディでのエクスカーションが終わった後は、ザ・ガンに戻り最後の夜を楽しみます。快適なキャビンで、くつろぐのも良いですし、アウトバックエクスプローラーラウンジにて、旅で出会った新しい仲間達と語らうのもいいかもしれません。

Day4 アデレード到着 Nibble, sip and munch your way through the famous Central Market

朝になって車窓を覗いてみると、みなさまは景色の変わり具合に、驚かれることでしょう。アウトバックを走っていたときの赤土の景色から、美しいグリーンのカラーになっています。これはサウスオーストラリア州に入ってきたことを意味します。

朝食後、大陸縦断鉄道ザガンはアデレードのプラットホームに到着します。鉄道の旅は終了しますが、バロッサバレーワイナリー巡りや、カンガルー島の大自然と、引き続きオーストラリアの旅をお楽しみ下さい。

Great Southern Rail

グレートサザンレール 公式日本語サイト